So-net無料ブログ作成
検索選択

しょうゆで解決することもある。 [2011年以前]

子供って、時々わけのわからないことに夢中になることってありますよねー(^_^;)

ウチのちびずきんも例にもれず。
玄関から、傘をもってきて、遊び始めました。

syo01.gif
上のイラストで分かるかどうか(汗)足の下に傘を立てて、フラフラするのを楽しんでる様子。


syo02.gif
ストーブの前だし、アブナイので、すぐ注意したものの・・
まったく、本人はきいてなくて、ふざけてばかり。


syo03.gif
私の言葉を反復して、今度は傘をギターに見立てて、歌い出した。。


カチンっときたので、
syo04.gif
キッチンのシンクに向かうワタシ。


「あぶないよぅ〜怪我するよぅ〜♪」を受けて、

syo05.gif

というと、
syo07.gif

と、反省。

ふっふっふ。まだまだ、ちびずきんには負けませんわよ〜〜!!



syo06.gif

nice!(77)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 31

cjlewis

オヤジギャグにも、それなりの年季が必要なんですね。。。
by cjlewis (2010-01-20 09:55) 

BRUCE06

うちも夫婦そろって
子どもにダジャレを連発してますが…。
ま、でも、まだ理解してないようです。

最初にしゃべる言葉が
ダジャレだったらどうしよう。笑
by BRUCE06 (2010-01-20 10:58) 

★まっと★

ふぉっふぉっふぉ・・・・
うけました。
by ★まっと★ (2010-01-20 12:20) 

こりこ

笑えました~!
我が家でも使おうと思いますぅ♪( ̄ー+ ̄)
by こりこ (2010-01-20 13:37) 

フェイリン

最初のストーブくんかわいい~!
仲いいですね~楽しそうです♪
by フェイリン (2010-01-20 13:57) 

macha

まさかの「しょうゆうこと」で解決(笑)
赤ずきん家族、楽しいです♪
by macha (2010-01-20 14:00) 

☆ササエ☆

nice!なお返し。
潔く負けを認めるところが可愛いですね。
by ☆ササエ☆ (2010-01-20 17:19) 

me-co

ショージ師匠ギャグ炸裂!
の前のチビ頭巾ちゃんの元ネタは・・・
間寛平師匠 <ツエフリマワシ
月亭可朝師匠 <ボインハ~^^
でしょうか?だとしたら流石ですねぇ!
by me-co (2010-01-20 18:02) 

御心

こんばんは♪
面白く和むイラストで楽しめました♪
ギャグがある世の中で良かったです(”;)
タグ理解しましたw
by 御心 (2010-01-20 18:58) 

COYOTE

チビちゃん、可愛い~!
大うけしちゃいました。
ストーブくんの最初がいいなぁ~(*_*)
by COYOTE (2010-01-20 19:24) 

びわ

なぜか昔からしょうゆの瓶って赤いフタでしたよね。
「しょうゆうこと」のイラストを見て、
「この瓶は何?」と思ってしまいました~。
やっぱりダジャレにはおしゃれ瓶より
レトロな赤フタが似合うかな。
by びわ (2010-01-20 23:04) 

Pace

ikukoさんと娘さんの会話はいつも楽しそうです♪
それにしてもちびずきんちゃん、ちゃんと
引き際を心得ているようでスゴイです~。
by Pace (2010-01-20 23:09) 

よっちゃん

チビずきんちゃん、可愛いです♪
by よっちゃん (2010-01-20 23:12) 

milk

いやwちびずきんちゃんもなかなかですなぁあ^^
by milk (2010-01-20 23:33) 

DEBDYLAN

母娘とも可愛すぎます^^。

by DEBDYLAN (2010-01-21 00:29) 

mari-go

注意されたあと
歌でかえすとこが
かわいいぃーーー!!
いいなぁ~ちびずきんちゃん♡
めんこすぎっ(*^_^*)
by mari-go (2010-01-21 00:44) 

ruriy

イラストの表情が凄くいいです。(←評論じゃないんだけど ^^;
お話も面白いけど、やっぱりikukoさんのイラスト、好きです~☆
by ruriy (2010-01-21 00:56) 

ちょいのり

駄洒落・・・おじさんと言われてしまうのならちょっとひかえよお~w

by ちょいのり (2010-01-21 04:01) 

montblanc

それではソースで一つと思いましたが、
一晩考えても思い浮かびませんでした。私も完敗です。
ヨロヨロ傘遊びやってみた~い(^皿^)
by montblanc (2010-01-21 05:31) 

kyon

母が「うわて」でしたね~♪
by kyon (2010-01-21 10:01) 

都のまさすたー

こんにちわ。
可愛いですね。
by 都のまさすたー (2010-01-21 12:46) 

kuni

あー、しょうゆうこと!爆笑して癒されました~!感謝!
by kuni (2010-01-21 16:52) 

かずのこ

ハハハ。楽しそうですね!
by かずのこ (2010-01-21 22:21) 

kabekazi

しょうゆうと思ってた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
by kabekazi (2010-01-22 04:33) 

mari

にゃは^^
niceしょうゆ!ですね★★★
by mari (2010-01-22 07:24) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

こんな感じで、アホな親子ですが・・・
いつも、こうやって解決してくれたらいいんですけど、
最後は、ブォーーーーーーッと私が火を噴くことが多いです(^_^;)

でも、怒ったところで、効果があるかというと、
どうも、そうでもないような気がしています。

注意するのは、危ない時がほとんどなんですが、
本人が“危機感”を感じてくれないと解決しないというか・・
気づいてくれるのが一番なんですけど、
怒ったからといって、気づいてくれる訳でもなく。。。
難しいですよねー。

だけど、こうやって、あれこれ、揉み合ってくのが家族なのかも、
なーんて思ったりもします(^_^)
by ikuko (2010-01-22 08:29) 

Delica☆

こういうやりとりのできる母娘になりたいなぁ。
by Delica☆ (2010-01-22 13:17) 

gyaro

ほんと仲がよくて微笑ましいです☆
羨ましいっす^^
by gyaro (2010-01-23 03:54) 

ちか

ikuko母にはやはり勝てぬ!
楽しいな~この親子関係♪♪
by ちか (2010-01-23 11:32) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ソースっっねぇ〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-01-23 20:29) 

ikuko

Delicaさん、gyaroさん、ちかさん、
コメントありがとうございまっす^^
スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん、
ソースっねぇ〜、いただきますっ☆
by ikuko (2010-01-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0