So-net無料ブログ作成
検索選択

新説(?):ほくろについて [2011年以前]

私の顔をじぃーーーっと見つめるチビずきん。

hokuro01.gif


何かと思ったら・・・

「あのなー、顔のホクロって、
利き手側にたくさん出来ると思うねん。」

hokuro02.gif



ええー!?そんな説、聞いたことありませんが・・・。


「ママは右利きで、右側にホクロが多いやーん?
で、チビずきんは、鉛筆は左利きで、
左側に5個もホクロあるし。」

hokuro03.gif

たしかに、おっしゃる通りではありますが・・(なぜか利き手を猫にしてしまった^^;)


「でもさぁー、ママのって、シミもいっぱいあるから
シミもホクロも、どれがどれだか、わからんよなぁー!
わははーーーーーー!!」

hokuro04.gif



「あ、シマッタ・・・。」   「ムッ!!」

hokuro05.gif




今、地雷踏みましたね・・・。



nice!(105)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 42

わだち

ありそうな説ですね!
しかし私は利き手とは逆側に多いです!
じつは利き手が逆とか(笑)
by わだち (2010-06-18 09:01) 

ダー

戦車も吹き飛ばす威力ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-18 09:03) 

lamer

だんだん知恵がついて来ると色々観察したり考えたり
してきますね^^。
成長は嬉しいものですが・・・。
子供もそれを楽しんでるんでしょうね♪
by lamer (2010-06-18 09:21) 

ねこ大臣

その説、ありかも!久々に、鏡で自分の顔を、見入ってしまいました。ああ、たしかにシミもふえてます・・・
by ねこ大臣 (2010-06-18 09:28) 

お茶屋

なるほど!その説、あるかも・・・☆
by お茶屋 (2010-06-18 09:41) 

ruriy

子供の観察力って凄いですね。
しかし、最後の一言をいいたかったのか?ww
by ruriy (2010-06-18 10:02) 

macha

確かにそうかも!!!
そして、シミも利き手側に多い。。。。って
余計なお世話じゃい!!!(笑)
by macha (2010-06-18 12:40) 

mizuki

本当ですか??調べてみようっと(^^ゞ

by mizuki (2010-06-18 13:01) 

Delica☆

関連性、意外にあるかもしれませんね〜☆
チビずきんちゃん、いつもながら鋭い視点です・・・!

amebloにコメントありがとうございました。
そう、レンタルもしてるんですよ。
せっかく作ったものを、ただ飾っておくのももったいないな〜と
思いまして・・・☆
by Delica☆ (2010-06-18 13:13) 

sketch

千昌男は!?ねぇ千昌男は、どっち利き!?(_´Д`)ノ~~
両手?(・Д・)?
by sketch (2010-06-18 13:18) 

cjlewis

わはっはっはぁぁぁぁ、、、、あ~ぁ。。。

チビずきんちゃんは左利きなんですね。
左利きの子は器用だっていいます。
う~ん、納得!

by cjlewis (2010-06-18 13:33) 

★まっと★

チビずきんちゃん・・・左利きなんだねぇ。
でも、地雷踏むまで行っちゃうところがまだかわいいですぅ。。。
左利きの人って頭がいい人が多いですよね。日本人はすぐに矯正しちゃうけど・・・・。その必要もなさそうですよね。
by ★まっと★ (2010-06-18 14:08) 

cherubic

言われてみれば、あるようなないような。。。
都市伝説的ですね^^
by cherubic (2010-06-18 15:03) 

アネ

へぇ~
検証してみる価値あるかもね

シミは・・・車に乗るとどうしても右に偏るね…
by アネ (2010-06-18 15:05) 

雉虎堂

思わず鏡見て左右比べてしまいました(^^ゞ

by 雉虎堂 (2010-06-18 15:14) 

もももんがが

確認してしまいました^^;
もももんががは右利きだけど、シミばっかり。
左の頬にはホクロがたーくさんでしたわ。

・・・もしかしてこのシミが実は隠れホクロ!?

チビずきんちゃん、その発想、面白いですね!
by もももんがが (2010-06-18 16:07) 

ぷーちゃん

あはは。
地雷?、雷、火事、おかん?
ですね。
どどどどどどっかーーーンってか。
by ぷーちゃん (2010-06-18 16:13) 

ナビパ

地雷ですか^^;
by ナビパ (2010-06-18 19:24) 

kabekazi

あ、チビずきんちゃん、左利きなんですね。
カッコええなぁ。
昔から憧れとります、左利きに☆
by kabekazi (2010-06-18 21:03) 

kuwa

私も左利きの右手生活です(笑)

てことは、左右にほくろ10個!?(爆)

by kuwa (2010-06-18 21:07) 

みち

無邪気ねぇ♪
残念ながら、私左利きですが右にほくろがあります^^;
by みち (2010-06-18 21:42) 

miyukimono

鏡を見て確認してしまいました。
たしかに右側にほくろ発見!!
いや、これはシミ……? わかりません~~☆
by miyukimono (2010-06-18 21:50) 

gwan3

地雷って踏んでから気がつくんですよね^^;
by gwan3 (2010-06-18 22:08) 

スマイル

こんばんは
チビずきんちゃんの発想には拍手~
でもその後のコメントは控えます。
私は地雷を踏みたくないもん☆
by スマイル (2010-06-18 22:37) 

漣花

ほくろ・・・そうなんですかね??
後で鏡とか,見てみよう!!
でも子供って,すごいとこ見てるんですよねー。
結構,するどくて・・・・あ,私も地雷を・・・・(笑)
by 漣花 (2010-06-18 22:58) 

mari-go

すぐ鏡見に行っちゃいました^^
チビずきんちゃんの新説
妙に説得力があります(*^_^*)
ほくろは確かに右のほうが多いデス
シミは両方にいっぱい^^;
by mari-go (2010-06-19 00:31) 

ちょいのり

速 攻 ! 
鏡でまじまじと見ちゃったじゃないですかあ~^^
あれ? オイラ利き手と逆が多い?
なぜか足は手と逆利きだからかしら?
by ちょいのり (2010-06-19 03:20) 

ぴーすけ君

チビずきんちゃん、痛いトコつくなぁ~^^;
by ぴーすけ君 (2010-06-19 07:56) 

toki

確認してみます。(笑)


by toki (2010-06-19 08:57) 

やまがたん

右利き、左利きがほくろに関係?
これは新説なのでしょうか^^
すごい観察力の娘さまですね☆
by やまがたん (2010-06-19 09:02) 

Studio-Oz

こんにちは。

ほくろ・・・、面白そうですね。
調べて見ようっと!
ウチはサンプル数が多いので検証精度が高いですよ!(笑)
by Studio-Oz (2010-06-19 10:50) 

froro

^-^* 私は、右利きだけど
おでこの中心の、上の方に 1個だけあります。
そいう場合は…?ってチビちゃんに聞いといてください♡
by froro (2010-06-19 11:04) 

me-co

思わず自分の顔をまじまじと見てしまいました・・・
そんなの偶然だと思いますが、あれ?自分もそう!<何だこの定説!
・・・チビずきんめー、おぬしやるな(ーー;)
by me-co (2010-06-19 12:29) 

ameya

この地雷はそうとうこわそうだ!!。
さて、ほくろ探しに鏡のところに行ってみます
by ameya (2010-06-19 13:00) 

mari

数えてみよ~^^;
by mari (2010-06-19 14:41) 

あうりん

なるほど!
利き手の方にほくろが多いとは私もはじめて聞きました。
ほくろを探すとほくろじゃないものの方が多そうでコワイっ!!

by あうりん (2010-06-19 21:25) 

shin

踏んじゃったんだぁ・・・地雷^^
たくさん生きて頑張ったご褒美に
神様は、シミとかシワとか・・・
お肉・・とか、たくさん下さるんですねぇ
いらん・・・ちゅうに^^
by shin (2010-06-19 23:33) 

Pace

思わず自分の顔チェックしちゃいました(^^;
言われてみれば、右寄りにほくろが多い気がします!!
す、すごい発見です~!
by Pace (2010-06-20 00:21) 

リュカ

あー!言っちゃいけないこと言っちゃいましたね!(笑)
それは年頃(???)の女性には禁句ですよぉぉ~~~^皿^
by リュカ (2010-06-20 14:28) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメント楽しく読ませていただいてます☆

子供って、いろんなこと考えてますよねー。
利き手側ホクロ説、当たっているような、
そうでもないような・・・。
たしかに、私たち親子だけだと、当たってはいるのですが(^_^;)

シミは両側にあるけど、よーくみたら、
右側の方に多くて、しかも、増えててがーん(T_T)
なんてこった・・・。

日焼け止めも塗ってるし、日傘もさしてるというのに。。。
皮膚科でシミを治せる、とかいうの、すごく気になります(>_<)
だけど、すごく痛いって、聞いたこともあるし・・
(痛いのは嫌だなー。)

冷やしたスプーンを当てるのもいいって、
テレビで見た事あるので、しばらくは、こっちの方法で、
抵抗してみようかと思ってます(^_^;)
by ikuko (2010-06-21 08:05) 

montblanc

私もシミがホクロが分かりませんが右10左6でした(右きき)
by montblanc (2010-06-21 21:28) 

mau-mauu

しみじみしちゃいます。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0